芝居の黙示録

actmitsuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 07日

S.P.K,,,


どうも。

お尻が肉離れ(ケツ離れ)気味の光夫です。

S.P.K,,,

スーパー、プリンス、コウセイの略です。

ずっと前の記事でも書いた、自分がタップ教えてるダウン症の子供のチーム名です。

チームといっても俺とコウちゃんとお母さんの三人です。

なんかお母さんが、韓流のリュウシフォンとかいうスターのファンで、その呼び名のパクリらしいです。

そのコウちゃんがなんとこの度、本の表紙に、、、!

b0164672_0583236.jpg

「みんなのねがい」という、障害者の権利と発展を願って作られた雑誌です。

本屋で売ってるかは微妙なんですが、関心ある方は→ 全国障害者問題研究会

結構長い間付き合ってきて、心はなんとなく通じ合ってきましたが、、、

タップは、、、、

なかなか進まないです。

一回出来た事が出来なくなったり、成長し覚えていく事が極端に遅かったり、

健常児目線から言う、「当たり前の事が出来ない」

自分もその子を近くに感じ色々考えました。

でも今思うこと、、、

「一回出来た事が出来なくなったり、成長し覚えていく事が極端に遅かったり」

この言葉、

そのまんま俺もです。

っていうか人間みんなそんなモンな気がする。

前回の記事のコメントにもありましたが、不器用は得、回り道は素晴しい人生の学び舎。

最近悩める若い俳優にも言いますが、

人生において、壁を感じたり、悩めたりするコトに感謝しよう。

自分の人生において、考えさせられたり、悩み苦しみ真剣挑む、戦える人間が周りにどれぐらい居るだろう。

考え、挑めるコト、、、

人間にしか出来ない特権です。

コウちゃんが今どんなコトを感じ、学んでるか興味深々です。

今の世の中、苦労せず、トントン拍子、安パイ、後先考え、無駄なく、スタイリッシュ、保障され、、、、

それは裏を見れば、臆病に生きるコトなのかも、、、?

俺の数少ない中の師匠の言葉、、、

「沢山苦労しなさい。その先に栄光があるよ。」

「人生に無駄は一つもない、無駄と思うコトが一番無駄だよ。」

ですよね~?

まぁ実践する事は、裏腹に辛い事だが、、、

1回の人生、、、

味濃い目で活きたいっね!

難しいですけど、、、

でもそんな感じです。

では。

コウちゃん大好き肩車。
b0164672_0535458.jpg
[PR]

by m-hibiki-5passion | 2009-08-07 01:02


<< TadaTada,,,      Riot,,, >>