芝居の黙示録

actmitsuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 19日

The past.... The present!


少し過去の話をしなければならないっすね~

自分が、劇団を去った理由。そのあと何をしてたか。

去った理由、、、難しいっすねー

あそこは、大好きな場所です、それは今も変わらない。素敵な仲間がいて、素敵な作品があり、己を鍛えるに相応しい施設があり、表現できる劇場があります。あそこで学んだ事は大きく、感謝があります。

人間。自分という人間、周りいる人間、それを失いかけた。、、、、上手く言えてませんね。

日々の忙しさや、追ってくる公演回数、次の作品、円滑に進めるための嘘、カンパニーに対する自分、お客さんに対する自分。

自分が甘ちゃんなのが一番いけないのですが、そのために、家族、友人、後輩、観客、自分、そして何より好きでしょうがない「芝居」という、カケガエのないもの失っていってる気がしてきた。捨ててってる気がしてきた。

楽しいって言えなくなった。

いつの間にか変わることを恐れてた。

それからは、、、、

日本一週バイク旅。過酷すぎるバイト。暇すぎるバイト。離れていく人達。離れないでいてくれる人達。クソみたいな人達との出会い。自分のクソみたいなダメな所。新な価値観との出会い。嫌いだった読書のフィット感。すばらしい人達との出会い。そして新しい芝居の容。そして新しい自分。。。

現在は、、、、、、

お金以外はすべての事が揃ってるっ!!って言いたかったのですが、現実は甘ちゃんじゃない。

でも少しでも変われた自分を誉めて、いいことばっかりじゃないけど、常に前に進みたい。悩み迷いを難しく考えると、逃げ出したくなるけど、それがプラスに変わるように、活きたい。自分を必要としてくれる人が居る事を信じたい。

型にハマラナイ、誰でもない俺は俺な自分。きっと居るgoodな自分を探す。

楽しいと素直に言える自分。

限界なき自分。、、、になりたいですわ~まぁ~まだまだなんですよ。果てしない。だから楽しいかな。

全体的にクサいっすね。でもそんな感じです。ではまた、

b0164672_1444465.jpg

                                                     my best friend ラニ
[PR]

by m-hibiki-5passion | 2009-03-19 14:23


<< Secret garden,,,      Graduation!,,,, >>