芝居の黙示録

actmitsuo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 28日

変わらずにいること、変わっていくこと、

どうも。

人と人との繋がり、人が本当に求めてるモノについて考え始めて、ブログ更新の、 

光夫です。

最近自分のまわりに、強く今までの自分を否定するように「変わりたい!」とか、「また一からやり直す」という声が、、、

そして、自分は最近思う、、、

「人はホントの意味で変われるのか?」 「人は一からやり直せるのか?」と、、、

いや、ネガティブな意味でなく、確かに人は変われると思うし、やり直せると思う。

でも、今までの己の人生は消せない現実で、己が一歩ずつ歩き、実感し、学び、時には抱え悩み、成長した道、

これをリセットし一から生まれ変わる事は、SF映画でしかできない事だろう。

自分は、自分の昔を知ってる人から、

「光夫は変わった。トゲがなくなった。やさしくなった。」

と最近よく言われる。

でも実際自分は、今でも人を殴りたくなる瞬間、怒りをぶつけたくなる瞬間、人を疑う瞬間、嫉妬に狂う瞬間、俺が変わったとかいう判断を下す、上から目線なやつらにイラっときたりと、変わらぬ小さい男根性を持ってる。

それは一生変わらないのかもしれない。

でも、変わったとすれば、その感情が起きた後のチョイスが増えた。

その瞬間の相手の気持ちが見えるようになってきた。

沸いた感情によって起こる無駄な行動を省けるようになってきた。

思考や相手に対する想いが豊かになり、己の感情のコントロールができることが変わっていくこと、それを理解し、今までの己を見つめ直す事がやり直す事なのかも、、、と思うわけです。

そして今までの自分、これから起こるであろう嫌いな自分を受け入れ気に入ってあげること、、、

難しいかもだが、己に嫌悪感を感じる事が一番嫌いな自分を創ってしまうのではないかと、、、

有り触れた言葉だが、自分を愛することから、相手を愛することが始まる、、、

理解したいっすね~

人が人に対しイライラをぶつけ、ぶつけられた人がまた人にぶつける

「負の連鎖」が見える世間、、、

自分は笑っていたいと、

しっかり見極めていきたいと、

人が創った「幸せ」という言葉の形があるなら、

それは、対モノではなく、

人と人との間に存在するんではないのかと、、、

またまた偉そうな感じになっつちゃってますが、

そうありたいと、見つけたいな~と思います。

難しいっすけど。

では、

幸せかな~↓
b0164672_152539.jpg
b0164672_1522997.jpg

[PR]

by m-hibiki-5passion | 2011-01-28 15:16 | Comments(7)
2011年 01月 18日

生きた、、、

どうも。

福岡で酒呑みすぎて、帰りの飛行機でエチケット袋使いそうになった、、、

光夫です。

しばらく飲みたくないです。

福岡スクールオブミュージック専門学校公演

ピンクリボン運動推進ミュージカル

「生きる」

無事終了しました。

色々あったが楽しかったー

生徒達可愛いっす!

こんな俺の言うことちゃんと聞いてくれて、、、

教えに行ってるのにいつも教わっている自分がいます。

そして周りのスタッフ陣がヤバかった!

一緒にやりながら鳥肌が立つ瞬間がありました。

はたから見れば、福岡の一学校が、学生を舞台に上げ発表会をしてるだけなのかもしれませんが、

成し遂げ実感する事は、瞬間を誰かと真剣に共有できる事が幸せで、自分にとってはそれが舞台創りならば幸せすぎることで、他には何も要らないと思えた。

幸せとは、誰かが側に居る、何気ない時を感じれる人間をいうんだと!!

そんな事を感じれた貴重な時間でした。

重ねて学校教員の方々、生徒達、講師の先生、スタッフ、公演に関わった全ての人達に、

有り難き幸せです。

さて、これでしばらくは博多に行けませんが、次のステップに自分を高めていく覚悟です。

次の山は相当高いので、、、

あと、自分、Twitterなるモノを始めました。

mitsuoYoshiharaで検索で出ると思われます。

ホントはブログにも貼りたいし、リツイートとかダイレクトメールとかやりたいんですが、、、

やり方がいまいち。

卓爾に習います。

では、b0164672_235426.jpg
[PR]

by m-hibiki-5passion | 2011-01-18 02:36 | Comments(1)
2011年 01月 14日

生きる、、、

どうも。

年明けから大好きな福岡に滞在している光夫です。

何故かというと、

来る1月16日に、福岡スクールオブミュージック専門学校公演、

ピンクリボン運動推進ミュージカル

「生きる」

に演出部で参加しています!

様々なアーティストのバックダンサーや、振り付けなどを手掛ける、shintarowさん、

日本のhip-hopアンダーグランドを引っ張り続ける、seto さん、

音楽を熟知し、これまた様々なアーティストに楽曲提供し、自らもライブ活動に多忙な、塚田良平さん

そして、四季時代からの戦友であり、ダンサーとしてライバル、、、嘘です!尊敬している、サイ シャオチャン、

こんな自分にはもったいないスタッフメンバーでお贈りします!

皆さん、心の底からリスペクトです。

スゲー人達です!!

出演はこの学校の生徒さんたちです。

学生だからってなめちゃダメです。

ダンスヤバいです!

演技ゼロからのスタートでしたが、真っ直ぐな爽やかな風かふいてます。

しかも場所は、なんとキャナルシティなんです!!

なんかの縁ですね~

2000円で、14時~

です。

東京の方は無理だと思いますが九州の方は方は是非お待ちしてます!

では、
博多もつ幸にて、、、
b0164672_2453680.jpg

[PR]

by m-hibiki-5passion | 2011-01-14 02:05 | Comments(0)
2011年 01月 01日

おめでとうです。


明けまして、おめでとうございます。

年越しそばの麺茹でにこだわりすぎて、年明けてから食べた、

どうも、光夫です。

新しい年、、、

と言っても自分にはあまり変わってないように思えます。

近年は、大きな劇団から離れ、厳しい環境の中で壱から己を組立てていきました。

感じることは、「新しい年、新しい自分、新しい世界」は、

他力や神頼み、厄年、風水、占い、ではなく、

テメェ自身で創るんだと、

ツイてるかツイてないかは自分で決めて、厄年か厄年じゃないかも自分で決めて、

ずっと不安定でいいんじゃないかと、、、

1月1日から暑苦しいですが、

そんな感じです。

自分の今年の目標は、メールを返すことです!!

今年1番の重大発表は、

スマートフォンに変えた吉原光夫です。

訳判らなすぎて、購入3日目にして、3回床に叩き付けてやろうと考えました、、、

では、

今年も、響人を!!吉原光夫をよろしくお願いします。

近くの神社、、、
b0164672_17191548.jpg
[PR]

by m-hibiki-5passion | 2011-01-01 17:20 | Comments(7)