芝居の黙示録

actmitsuo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

千秋楽、、、


どうも。

今日からまた始まる光夫です。

響人アンダーグランド、、、

昨日無事に千秋楽迎えることができました。

見に来てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。

「響人」やっと始まったな~という感じです。

今回は端から端まで一から手作りでした。

中山大豪の脚本から、湯山千景の音楽、そして役者達、、、

超~面倒くさかった!!

でも、すげ~楽しかった!!

面倒くさい事一つ一つがクリアになればなるほど、喜びが溢れてくる。

俺の人生どれだけ面倒くさい事から逃げてきたか、、、

家族、周りの人間、仕事、友人、恋人、

三年前ぐらいから自分の夢に対する第二の生き方を創め、その一つ一つとゆっくりではあるが、向き合ってきた。

それは、時に恐ろしく、不安で、形にはなかなか見えないモノ、、、

でも、して良かった。

面倒な事と向き合って良かった。

面倒と向き合う事は、

吉原光夫という己に向き合う事だった。

今回の公演は、いつもの響人のように上質を目指したモノではなかったんです。

作品に携わるすべての人間が、本気で遊ぶ!今までの自分を本気でぶっ壊す!そして舞台上に自分の全てをワガママにおいてくる、、、

だからお見苦しい点や、未完全なモノ、失敗が多々あったと思います。

はっきり言って自己満足があったと、、、

でも、この舞台にかかわったすべての人間がこの夏「自己満足」できた。

これは凄いことだと思います。

千景ちゃん、渥美さん、神谷さん、石橋さん、クマ、ヤマジ、キタガワ、早川、しゅうちゃん、サク、アイちゃん、
木内ちゃん、加茂君、巨和、光枝、二見、みずき、金子、山内さん、愛、ヒロミツ君、バッキーさん、小川絵梨子さん、GOE,上出、土井ちゃん、ねーね、瞳、巨匠、涼ちゃん、チカちゃん、モモア、エリちゃん、愛可、紋、亜美、カノ、堀部氏、ユカコ、ゆかちゃん、ミドリ、さきまい、エリック、出演者の家族、友人、見に来てくれたお客さん、携わった全ての人へ

本当に、

「有り難き幸せ」

です。

なかなか自己を満足させることが難しく、そこを埋めるように、お金や地位を追っかける世の中、、、

てゆうか、自己の満足はいけない事のように扱われてる気がする。

でも、満足している人の顔は美しい、、、

大切な事は、答えは、己の中にあるはず。

己に向き合い、己を高め、周りの人間に返していこう。

もっとシンプルに生きよう!

と、また面倒と向き合う覚悟をした夏でした。

では、

響人アンダーグランド 最響カンパニー
b0164672_23244162.jpg
[PR]

by m-hibiki-5passion | 2010-08-31 23:27 | Comments(7)
2010年 08月 03日

ブレーメン特設ホームページ,,,


どうも。

この暑さでもチャリで移動をやめない、、、

Tシャツ2枚持ちの光夫です。

来る今月26日から、響人アンダーグラウンド公演 中山大豪作 『ブレーメン』の特設ホームページが上がりました!!

細かい公演の情報や、出演する若き精鋭の写真などをのっけてます。あと、twitterなるモノも始めてます。自分は訳分からずともカンパニーメンバーが呟きます~ →『ブレーメン』特設HP!!

またまた、響人に力を貸してくれるクリエーター出現に感謝!


そしてチケット情報です。

8/26(木)14:00 

28(土)13:00

29(日)18:00


の回は普通席 満席となりました!!

ありがとうございます。

27日(金曜日)が若干席に余裕があります。

響人アンダーグランド、、、

響人の新しい風です。

今、出演者達は今の世の中でけむたがられてる、青臭い事、心で感じる事、その瞬間に全てをおいてくる事に情熱を燃やしてます。

まさに、

「情熱が紅く天を染めるまで、叫びはとまらない。新しく生きた印を共に刻もう!!」

自分が昔でた芝居の1文です。

いつもこの瞬間、自分は生きた実感が体に迸るわけで、、、

是非、時間が許す方はご来場ください。

では、
箱根紫陽花
b0164672_1417412.jpg
[PR]

by m-hibiki-5passion | 2010-08-03 14:18 | Comments(2)