芝居の黙示録

actmitsuo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 20日

二頭追うものは…

二頭得るが為、努力せよ。

どうも

光夫です。



2015年度ミュージカル「レ ミゼラブル」

ジャンバルジャン ジャベール役共々、初日を無事迎える事ができました。

この場を借りて、感謝を…

日々精進し、毎回新鮮に取り組めるように、毎日をを整えていきたいとおもいます。

そしてそして、コルム ウィルキンソンさんのナレーションをやらせて頂き、コルムさんのコンサートに行かせて頂き、お会いさせて頂き、写真まで撮らせて頂き、自分だけのモノにしようと思ったら、梅芸さんがツイッターで拡散してしまったので…笑

恐れながら載せさせて頂きます。

自慢です。

初めて写真立て買いました。

その時は死んでもよいと思いました。

今は生きたいです。

そして、宣伝なんですが、

東野圭吾さんの小説「手紙」がミュージカル化されることになり、ビューティフルゲームで、読売演劇の杉村春子賞を受賞した藤田俊太郎君の演出で、キャスティングして頂きました。
主演 三浦涼介さん
脚本・作詞:高橋知伽江さん
作曲・音楽監督:深沢桂子さん

素晴らしいクリエイティブチームとこの作品を作れる事を光栄に思います。

またまた囚人の役なんですが、囚人俳優としてもがき苦しむ所存です。


来年の1月下旬ですが、是非見に来て下さい〜

ミュージカル『手紙』
原作:東野圭吾
脚本・作詞:高橋知伽江
演出:藤田俊太郎
現在出演決定キャスト
三浦涼介・吉原光夫
2016年1月24日~31日 新国立劇場 小劇場
2月3日~8日 新神戸オリエンタル劇場
2月8日~ 巡演

ミュージカル「手紙」サイトへ〜

ですっ!!

では、
legend…神。
b0164672_23102287.jpg
[PR]

by m-hibiki-5passion | 2015-04-20 23:11 | Comments(4)
Commented by k.satoe at 2015-04-21 00:14 x
レ・ミゼラブル2015幕開けおめでとうございます!
長い公演を毎回新鮮な気持ちで役を演じることがどれだけ難しいことか、サラリーマンの私も共感するところがあります。
無事に千秋楽を迎えられますよう、微力ながら応援させていただきます。
そして早くも来年の出演情報、、待ち遠しいです!
あと、ニコ生も待ってま〜す!!コルムさんとのエピソードなど聞かせてください❤︎
楽しみに待ってます!!
Commented by みぃ at 2015-04-21 00:45 x
レ・ミゼラブル開幕おめでとうございます♪
今回演出も変わり、こちらも新鮮な気持ちで観させていただきました
光夫さんのバルジャンもジャベールも前回よりさらに深みを増していて素晴らしかったです!
特に対決シーンは迫力満点で思わず力が入ってしまいました
苦しい日々が続くと思いますが、なんとか気持ちを切り替えて乗りきってくださいね
レ・ミゼラブルが開幕して嬉しいところに、またまた嬉しいお知らせをありがとうございます♪
手紙のミュージカル化なんて嬉しすぎます(;_;)
しかも兄役ですよね
兄弟でどんなハーモニーを聞かせてくれるのか今からすごく楽しみですっ
まずはレ・ミゼラブルの大千穐楽まで怪我なく乗りきれますようにお祈りしています
Commented by ふじけん at 2015-04-21 08:10 x
始まりましたね!
プレビュー、初日と観させていただきました。魂を鷲掴みにされる感覚をまた楽しんでいます。
観るたびに変化、進化、深化している。素晴らしいなあ。
今回もまた夏を挟んでの長丁場、くれぐれもお身体大切になさって日本中を震わせてくださいな。
まだ何度か行きますね。レミゼ三昧、光夫三昧の2ヶ月間であります。(もうすでに頭ン中響きっぱなし状態)
Commented by  K at 2015-05-30 23:07 x
吉原さんこんばんは!
初めてコメントさせて頂きます!

2011年から吉原さんのバルジャン、そしてジャベールを拝見して来ましたが、
今回のそれぞれの深まりと新しいアプローチに心を鷲掴みにされ、一ヶ月半帝劇に通う日々を過ごしました。
前回は大変な中の公演だったかと思いますが、それを経て、またこんな吉原さんに出会えるなんて・・・!
本当に心が震えました。

深く深く色んな想いを、それぞれの役を演じ生きる吉原さんから受け取り、
作品から、舞台から沢山のものを得て劇場を後に出来ることは得難い幸せでした。

気付けばあっという間に帝劇の千秋楽が近付いて来ましたね><
夢のような日々でした・・・
すっかり魅せられて名古屋、博多、大阪に富山とバルジャンとジャベールを追いかけていくことにしてしまいました^^

二役を演じられることは本当にハードな日々かと思いますが、9月まで熱く熱く応援しております!
お体に気をつけて駆け抜けてください!
明日のニコ生も楽しみにしています☆




<< 東京終演…      復興の花… >>