芝居の黙示録

actmitsuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 19日

The past.... The present!


少し過去の話をしなければならないっすね~

自分が、劇団を去った理由。そのあと何をしてたか。

去った理由、、、難しいっすねー

あそこは、大好きな場所です、それは今も変わらない。素敵な仲間がいて、素敵な作品があり、己を鍛えるに相応しい施設があり、表現できる劇場があります。あそこで学んだ事は大きく、感謝があります。

人間。自分という人間、周りいる人間、それを失いかけた。、、、、上手く言えてませんね。

日々の忙しさや、追ってくる公演回数、次の作品、円滑に進めるための嘘、カンパニーに対する自分、お客さんに対する自分。

自分が甘ちゃんなのが一番いけないのですが、そのために、家族、友人、後輩、観客、自分、そして何より好きでしょうがない「芝居」という、カケガエのないもの失っていってる気がしてきた。捨ててってる気がしてきた。

楽しいって言えなくなった。

いつの間にか変わることを恐れてた。

それからは、、、、

日本一週バイク旅。過酷すぎるバイト。暇すぎるバイト。離れていく人達。離れないでいてくれる人達。クソみたいな人達との出会い。自分のクソみたいなダメな所。新な価値観との出会い。嫌いだった読書のフィット感。すばらしい人達との出会い。そして新しい芝居の容。そして新しい自分。。。

現在は、、、、、、

お金以外はすべての事が揃ってるっ!!って言いたかったのですが、現実は甘ちゃんじゃない。

でも少しでも変われた自分を誉めて、いいことばっかりじゃないけど、常に前に進みたい。悩み迷いを難しく考えると、逃げ出したくなるけど、それがプラスに変わるように、活きたい。自分を必要としてくれる人が居る事を信じたい。

型にハマラナイ、誰でもない俺は俺な自分。きっと居るgoodな自分を探す。

楽しいと素直に言える自分。

限界なき自分。、、、になりたいですわ~まぁ~まだまだなんですよ。果てしない。だから楽しいかな。

全体的にクサいっすね。でもそんな感じです。ではまた、

b0164672_1444465.jpg

                                                     my best friend ラニ
[PR]

by m-hibiki-5passion | 2009-03-19 14:23 | Comments(14)
Commented by ぶぅ at 2009-03-19 15:03 x
待ってましたよ。
舞台の上に立つみつおさんを。
信じてましたよ。
舞台の上に戻ってきてくれるって。
観客のひとりにすぎませんが、応援してます!!
みつおさんの納得のいく作品、見せてください。
楽しみにしてます!!
Commented by まこ☆ at 2009-03-19 15:08 x
きつくても辛くても楽しいって思える間はいいけど、思えなくなったら止めていいと思います。たぶん自分で思ってる以上にフィットするものが、まだまだいーっぱいアルハズなので、期待してていいんじゃないかなぁ(^_-)-☆
Commented by ちゃ at 2009-03-19 16:51 x
本当に大変な日々を過ごされていたんですね
自分は吉原さんていう役者が好きです
偉そうな言い方になりますが必要としてます
身体に気をつけて下さい
応援してます!
Commented by メグ(A班) at 2009-03-19 18:30 x
正しくは『周』ですよ!
おしい!98点!
雪子、茜の母、メグより。
Commented by 茜の母(A班) at 2009-03-19 18:30 x
『しゅう』が、間違っています。
Commented by 雪子(A班) at 2009-03-19 18:30 x
先生、「日本一週」の…
Commented by ラニ at 2009-03-19 19:46 x
ダッシュ10回はきつかったけれど、楽しかったワン。
また遊んでやるからな。いつでも来いよ。ワン
Commented by 善太郎 at 2009-03-19 21:48 x
パワーをもって行くぞ
生意気なbrother
また飯行くべ
Commented by NANA at 2009-03-20 00:22 x
まぢ光夫さんカッコイイですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+NANAはそんな光夫さんが大好きです!!
いつも学ぶ事をやめないというか前進し続けるとこ…他にもたくさん…尊敬してます☆だから私も負けないぐらい頑張りますッッ!!
Commented by はなぴゅん at 2009-03-20 09:56 x
退団したことは、吉原さんのこれからの人生で必要だったと…。ありのまま書かれたブログを見て思いました。吉原さんは表舞台にいなきゃ!とファンとしては願います☆☆☆
Commented by 心の友 at 2009-03-20 11:20 x
貴方の生き方にはいつもビックリさせられますが、何だか共感出来る自分もいます。いつも真っ直ぐで熱くて仲間に支えられてる貴方をいつも応援してますよ。
Commented by りんこ at 2009-03-20 12:16 x
吉原さんがまた部隊・・・でなくて舞台に立ってくれるのを
ずっとずっと待っていました。
だから今、物凄く幸せです☆ありがとうございます!

Commented by hanamidk9 at 2009-03-20 18:04
吉原さんが退団していた事にとても驚きました、吉原さんの舞台での芝居が大好きだったので、とても残念に思ったのですが
今回のブログを読んで、正しい選択だったのだと思いました

四季を去る事、これって凄い勇気で、新しい事を始めること
これも凄い労力で、


でも、安定した中で流されて行く事を選ばず、新しい世界に出た吉原さんは、やっぱりカッコいい!と思います
目指す姿に日々近づいてますか?
また舞台で観たいです!
Commented by みよ at 2009-03-20 23:33 x
吉原さんが四季をやめられたとき、まだまだ四季の舞台で吉原さんを観られると思ってたのでとても残念でした
まだまだ観たい役もたくさんありましたし・・・

でも四季にいらっしゃった時好きだったのは舞台で本当に楽しそうにされてる吉原さんでした
四季の舞台で観られなくなったのはすごく残念でしたけど
今回のお話を聞かせていただいてやっぱり吉原さん好きだなー・・・って思いました

吉原さんらしい変わらないところと
そこでとどまらない思いと
相変わらず熱い吉原さんの言葉が聞けて嬉しいです
舞台でもまた新しい吉原さんに会えるの楽しみにしています


<< Secret garden,,,      Graduation!,,,, >>